C3
http://www.militaryblog.jp
http://johndoe001.militaryblog.jp
試作型
https://johndoe001.militaryblog.jp
we関係を少々
ja
Fri, 07 Sep 2012 01:35:38 +0900
Sun, 02 Sep 2012 14:42:06 +0900
http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss
CLOG
ios
https://johndoe001.militaryblog.jp
-
ぼるとすとっぷ
もうすぐ週末。夜戦予定が雨っぽい。
アルミノズルはまだなんです。
今日のネタはwe m4系のボルトストップのかからない時に試してみるといいところ。
自分のm16はオークションで新品のような物を購入しましたが、やはりボルトストップはかからない。ボルトの動きが悪いと問題児でした。
ボルトストップですが、初めは動きが悪いのかなと左右を削って見ても変わらない。
指で押しながらボルトストップはかかったのでガタがないか触ってみると気持ち左右にガタがある感じ。
このガタが悪さしてるのかと思い、電動ガン用のシムを導入。
自分の場合は左側に入れてみた。
がたつきは小さくなり、何ということでしょう〜(ビフォーアフター的に
ボルトストップがかかるようになりました。
新品削るのは結構勇気が入ります。削る前に試したかった(ーー;)
もしボルトストップにお困りの人は駄目もとで試す一つの案とでも使って見てください。
汚い足が申し訳ないですが
銀色のノズルのなかなか目立ちます。
気になる人は塗装してるのかなー?
iPhoneから送信
https://johndoe001.militaryblog.jp/e360587.html
https://johndoe001.militaryblog.jp/e360587.html
Fri, 07 Sep 2012 01:35:38 +0900
-
いちろく
今週は夜勤です。
気温が低くて作業は捗るけど…
夜中に部屋撃ちするのもあれなので現在の愛着のある子を。
we m16a3(脳内a4)
トリガー、シア、ハンマー、ストライカーロック、バルブノッカーをスチールに変更。
ARGRYGUNのステンレスバッファーとノーマルバッファーとストライクアームズの青バネとの併用。
RASはG&P M5RASキット
ナイツタイプのグリップとレールカバー
ドットサイトはノーブランドのTA31
m5rasの組み込みは思ってたより簡単で、アウターバレルだけ純正のを使用して多少の擦り合わせで問題です。
デルタリングは元からのが使えたけど、フロントだけサイズが少し違うようで削るのが持ったいなかったのでG&Pに変更しました。
ただ、微妙に色合いが違います。。
ちなみに、ローディングノズルの方はスプリングガイドなるものを付けたらブローバックは安定したかな?数回しか動作させてないのでまだ何とも。。
そのうち実験しておきます。
iPhoneから送信
https://johndoe001.militaryblog.jp/e360060.html
https://johndoe001.militaryblog.jp/e360060.html
Wed, 05 Sep 2012 01:47:50 +0900
-
ばねとの戦争
NPASの調整範囲
初速を最大に下げるときの位置。
見にくいかな?どの位置にしても気になる位置にNPAS調整用の足がきてしまう。
ブローバックがガッカリしようなので参考にはならないけど
インナーバレルが約200mm
G&G 0.2gバイオBB
初速が65前後
こちらが最大にまでバルブを下げた位置。
もちろん作動はしないです。
生ガスプシューです。
バネの子がうまくセットできてないと思い、バネの位置をピンセットでいい位置にして見たらブローバックは良くなったけど、またすぐに不調になりました。
残念。
ローディングノズルからnpasレンチをツッコミ、回すほうのバルブ自体にバネのガイドがないかんじ。
これで、バルブの開閉が安定しないのかなー?
今度はバルブの動きを安定させるように考えて見ます。
バネのガイドでも作って見るかな?
iPhoneから送信
https://johndoe001.militaryblog.jp/e359640.html
https://johndoe001.militaryblog.jp/e359640.html
Mon, 03 Sep 2012 18:14:29 +0900
-
TEST1
TEST
iPhoneから送信
https://johndoe001.militaryblog.jp/e359390.html
https://johndoe001.militaryblog.jp/e359390.html
Sun, 02 Sep 2012 19:22:56 +0900